「PETIT PARIS」に向かう途中、エビ麺専門店なるものがオープンしておりとても気になったので、今日のお昼にお邪魔してきました。メニューを見ると、メインは「エビ麺」のみ。あとはトッピングやドリンクしかありません。店名が「It’s shrimp!(イッツ シュリンプ)」なのも納得ですね。

「魚串さくらさく」を運営するアントレストの社員だった方がやっているお店だそうで、前職の縁から営業前のスペースを借りて、ランチタイムのみ営業しているのだとか。週末は移動販売車で営業って、なんかすごいなぁ……。

ボリュームが分からないので、「エビ麺」シングル(500円)に玉子(100円)をトッピングして注文してみました。塩漬けにしたエビを発酵させた調味料「ブラチャン」をベースにしているというだけあって、スープはなかなか美味しいです。この味なら、辛さ増しやカレーパウダー(どちらも50円)をトッピングするのは合いそうですね。シングルだと全然麺の量が足りなくて、替え玉(100円)をお願いしたのですが、男性ならトリプル(700円)でも余裕で食べきれると思いました。味も量も女性を強く意識しているのでしょう。

スープと比べて麺はまだまだだと思いましたが、ワンコインでさくっと食べられるラーメン屋って貴重ですから、これからも頑張って欲しいと思います。

http://ameblo.jp/ebi-men/

店名:It’s shrimp!(イッツ シュリンプ) エビ麺専門店 神楽坂店
ジャンル:ラーメン、アジア・エスニック料理、東南アジア料理
TEL:090-3682-8074
住所:東京都新宿区神楽坂6-8 1階
営業時間:
【月~土】11:00~14:00(L.O.13:30)
【日・祝】移動販売車(営業スケジュールはブログで確認)
席数:32席
オープン日:2011年5月1日

It’s shrimp! エビ麺専門店 神楽坂店ラーメン / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


文・写真:渡邉達朗


“It’s shrimp!(イッツ シュリンプ) エビ麺専門店 神楽坂店 【移転】” へのコメント

  1. あゆきち