1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 4 投票, 3.25 / 5 )
読み込み中...

HANUMAN'S NINE9(ハヌマーンズナイン)

HANUMAN'S NINE9(ハヌマーンズナイン)

HANUMAN'S NINE9(ハヌマーンズナイン)

HANUMAN'S NINE9(ハヌマーンズナイン)

HANUMAN'S NINE9(ハヌマーンズナイン)

前のオフィスから近かったのでよく利用していた「麺スタイルABC」がいつの間にか閉店し、その跡地に「HANUMAN’S NINE9(ハヌマーンズナイン)」というタイ料理のお店がオープンしていました。

場所は牛込天神町交差点の角、「SOPRA ACQUA」というイタリアンの向かい。店内のレイアウトは以前と大きく変わってはいませんが、内装が黒と赤を基調としたオリエンタルなものに変わっています。

ランチメニューを拝見すると、本日の日替わりセットメニュー「豚肉のハーバルスパイシー和え 目玉焼き付プレート」(980円)を始め、「ガパオセット」(880円)や「バッタイセット」(880円)など、いろんなメニューがサラダ・スープ・ドリンク・デザート付きでリーズナブルにいただけます。

同僚が「ガパオセット」をオーダーしたので、僕は「タイヌードル・焼き飯セット」(880円)にチャレンジ。タイヌードルの方は優しい味でとっても好みだったのですが、ビックリしたのは焼き飯の方。かなりスパイシーなのですが、辛さ加減が絶妙ですごく美味しかったのです。

後で調べてみると、バンコクのシェラトン・グランデ・スクンヴィットホテル出身の女性シェフが作っておられるそうで、本場っぽい味付けにも納得しました。シンハービールの樽生にもすごく惹かれたので、今度は夜にお邪魔してみたいと思います。

店名:HANUMAN’S NINE9(ハヌマーンズナイン)
ジャンル:タイ料理、ダイニングバー、アジア・エスニック料理
TEL:03-6280-8989
住所:東京都新宿区天神町3-5 人材開発神楽坂ビル 1F
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~23:30(L.O.22:30)
定休日:日曜日
席数:30席
オープン日:2013年12月9日

ハヌマーンズナインタイ料理 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA