( 2 投票, 3.50 / 5 )
Loading...

木製の看板に書かれた「泥味亭(どろみてい)」という店名がとても気になっていたので、先日同僚と飲みに行ってみました。場所は神楽坂駅 矢来口出て左に少し歩いたところです。駅からはとても近いのですが、マンションの暗い通路を奥に進んで、さらにそこから階段で降りた所にあるので、一見さんは入りにくい印象ですね。

店内に入ると、わりと小ざっぱりした印象で、カウンター席と奥にテーブル席が一つあります。旬の食材を生かした料理を出されているようで、メニューは奥にある黒板にだけ書いてありました。刺身盛り合わせ、白子ポン酢、焼しいたけスダチ添え、生かき、グラタンなどを頼んだのですが、どれも美味しかったですよ。

生ビールはサッポロで、日本酒も八海山、酔鯨、田酒など有名どころは置いてあるし、店内はとても落ち着いたいい雰囲気なので、まったり飲みたい方にはオススメです。あ、煙草の匂いは結構あるので、そこだけお気を付けください。

<2017年4月30日追記>
本日「泥味亭」の大森様より、2017年現在タバコは禁煙になったこと、月曜日も基本営業していることをご連絡いただきました。

店名:泥味亭(どろみてい)
ジャンル:割烹・小料理、居酒屋、日本酒
TEL:03-3267-5844
住所:東京都新宿区矢来町118-6 石本ビル B1F
営業時間:
 [月〜金] 18:00~23:00
 [土] 18:00〜22:00
定休日:日曜日、祝日
※月に1回土曜日お休み頂きます。詳しくはお店までお問合わせ下さい

泥味亭割烹・小料理 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA