( 3 投票, 3.33 / 5 )
Loading...

江戸川橋駅から少し歩いたところにある「やる気MANMAN!(やるきまんまん)」というお店は、夜は普通の居酒屋さんなのですが、昼はラーメンを提供されているとのことで、早速お邪魔してきました。

場所は「はつとみ」の近くで、外観はいかにも居酒屋という感じ。中はわりと広々としていて寛げます。ランチメニューを拝見すると、「鮭丼セット」(630円)、「チャーシュー丼セット」(630円)、「ぎょうざセット」(630円)など、ラーメンとご飯ものリーズナブルなセットメニューが並んでいました。

それ以外にも「マーちゃん麺」などオリジナル麺がいろいろあるなか、初めてなので全部入りっぽい「やるマンラーメン」(800円)を頼むことに決定。ちなみに、ここのラーメンは醤油と塩が選べるようなのですが、「やるマンラーメン」は塩だけだそうですよ。

しばらく待って登場したラーメンは、大きなチャーシューや、具がぎっしり詰まったワンタン、海苔、玉子などが載っていてボリューム感たっぷり。スープの上品な味わいや、程よくウェーブがかった麺は居酒屋と侮れない美味しさでした。同僚が頼んだ「特製味噌ラーメン」(580円)も良さそうでしたし、コストパフォーマンスが高くてオススメです。

Ps. 最後まで吉田照美さんの某ラジオ番組との関係が分からなかったのが心残り……。誰か真相をご存知ありませんか?

店名:やる気MANMAN!(やるきまんまん)
ジャンル:居酒屋、ラーメン、つけ麺
TEL:03-5261-1374
住所:東京都文京区関口1-48-6
営業時間:11:30~15:00、17:00~24:00
定休日:土曜日
席数:30席(テーブル26席、カウンター4席)

やる気MANMAN!居酒屋 / 江戸川橋駅神楽坂駅早稲田駅(メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


文・写真:渡邉達朗


“やる気MANMAN!(やるきまんまん)” へのコメント

  1. hiroshimak