1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 8 投票, 4.25 / 5 )
読み込み中...

今日は神楽坂の老舗イタリアン「Sorriso(ソリッソ)」に行ってきました。カルミネさんのお店ということで有名なようですね。店内は広く、大勢の客がいるなか、イタリア人のスタッフがキビキビ動いていて活気があります。お高くとまった感じは全くなく、気さくに行けるイタリア食堂という雰囲気。

一番安い限定のランチプレートは終わっていたので、前菜、パスタまたはピッツァ、デザートをその日のメニューから1品づつ選べるランチA(PRANZO A)をオーダーしてみました。食後の飲み物付きなので、1,500円はお得な感じ。同僚はメインも選べるランチB(PRANZO B)を選択していたのですが、2,000円払う価値は十分ありましたよ。

前菜は「シェフの気まぐれサラダ」、パスタは「タコ・キャベツ・フレッシュトマトのスパゲティ」、デザートに「黄桃のケーキ」という組み合わせで頼んだのですが、どれも美味しかったです。食後にカプチーノをいただいて、満足して帰ってきました。次はピッツァ食べてみたいなぁ。

Sorriso(ソリッソ)

Sorriso(ソリッソ)

Sorriso(ソリッソ)

Sorriso(ソリッソ)

Sorriso(ソリッソ)

Sorriso(ソリッソ)

<2017年5月11日追記>
昨夜はいつもお世話になっている方々を神楽坂の老舗イタリアン「ソリッソ」にご招待。カルミネシェフのお店なことを知るととても喜んでいただけました。どの料理も美味しかったのですが、なかでも「手長エビ入りトマトクリームソースのリングィネ」は何度食べても絶品ですね。

店名:Sorriso(ソリッソ)
ジャンル:イタリアン、パスタ、ダイニングバー
TEL:03-3235-4477
住所:東京都新宿区神楽坂3-1-5 シャトー寿 1F
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜定休 《祝日は営業、翌火曜お休みです》
席数:66席

ソリッソイタリアン / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


“Sorriso(ソリッソ)” へのコメント

  1. 岩見好博