1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 4 投票, 3.75 / 5 )
読み込み中...

飯田橋駅近く、大久保通り沿いにあるのがパスタの店「SPIGA(スピガ)」。お店の前にある大きなワンちゃんの置物が目印です。この日は13:00くらいにお邪魔したのですが、店内は女性客でいっぱいでした。

自家製生パスタが名物だけあって、メニューを見るとスパゲティの種類が実に豊富。和風スパゲッティ、トマトソース、ミートソース、クリームソース、スープスパゲッティ、タリアテレなどなど50種類以上あり、目移りしてしまうほどです。

黒板には「本日のサービスランチ」というものも紹介されていて、メインは「ツナとほうれん草のトマトソース」「若どりと長ねぎしめじのしょうゆ味」「なすとミートソース」「たらことなめたけ、大葉」から選ぶことができ、スープとサラダが付いて950円とのことでした。ちなみに、大盛りも無料のようでしたよ。

この日は最初から「カルボナーラ」(880円)を食べる気だったので、それに「桃の紅茶」(280円)を付けてオーダー。同僚は「具だくさん野菜のトマトスパゲティ」など、各々好きなものを頼んでいました。

待望の「カルボナーラ」はクリーム感たっぷりで、もっちもちの生パスタとの相性は抜群。アルデンテとはまた違った良さがある、プリプリの麺が大好きな自分はハマりました。お味の方も上品でとても食べやすかったですよ。15:00以降はデザートとドリンクのセットが500円でいただけるなど、とってもリーズナブルなお店なので、友人と気軽に利用するのに向いていると思います。

パスタの店 SPIGA(スピガ) 飯田橋店

パスタの店 SPIGA(スピガ) 飯田橋店

<2018年11月28日追記>
飯田橋交差点近くにある「SPIGA」は手ごろな価格で美味しいパスタが食べられるお店。デュラム小麦100%の生パスタを独特の無加熱製法で製造しているニューオークボの直営店です。もちもちとした自家製生パスタが名物だけあって、メニューの種類も実に豊富。トマトソース、ミートソース、クリームソース、和風、スープパスタ、ペンネなど50種類以上あります。今日いただいたのは和風パスタから「いろいろきのこと半熟玉子のしょうゆ味」。にんにくバター醤油と半熟玉子の組み合わせは絶品で、大盛りを頼んだにも関わらずペロリと完食してしまいました。

店名:パスタの店 SPIGA(スピガ) 飯田橋店
ジャンル:イタリアン
TEL:03-3269-5831
住所:東京都新宿区下宮比町3-1 大島ビル 1F
営業時間:
 [月~金] 11:00~22:00 (L.O.21:30)
 [土] 11:30~22:00 (L.O.21:30)
 [日・祝] 11:30~21:30 (L.O.20:45)
定休日:年末年始

SPIGA 飯田橋店パスタ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


“パスタの店 SPIGA(スピガ) 飯田橋店” へのコメント

  1. 黒猫