1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 6 投票, 3.67 / 5 )
読み込み中...

神楽坂駅から歩いても1分とかからないところにあるイタリアン「STEFANO(ステファノ)」は、通りに置いてある看板は結構目立つのですが、扉が暗い通路をずっと奥まで進んだところにあり、やや高めな値段設定と併せて入りづらい印象を持っていました。ただ、平日限定のランチコースであれば、比較的手ごろな値段で食べられることが分かったので、意を決してチャレンジしてみることに。

店内はとってもアットホームな感じで、客層もバラエティに富んでいましたが、嫌な感じはまったくありません。常連と思われるお客さんが入れ代わり立ち代わり入ってきて、こんな奥まった場所にあるのに繁盛しているなぁと思いました。

「STEFANO’S SPECIAL LUNCH」を頼むと4,200円とかしますが、当然そんなものを頼めるわけもなく、一番安い「PASTA LUNCH コース」(1,580円)をオーダー。このコースには、前菜盛り合わせ、本日のパスタ、デザート、コーヒー/紅茶、あと数種類のプチパンが付いてきます。本日のパスタは3種類から選べるのですが、同僚は「プッタネスカソースのスパゲッティー」、僕は「赤ワインとスモークベーコンのリゾット」にしてみました。

ランチをいただいていて感じたのは、無理せず自然体で美味しいイタリアンを食べられるお店なんだなぁということ。ボリュームも十分だし、綺麗な盛り付けなどにも感心したのですが、本日なにより心動かされたのはリゾットでした。大人なフレーバーで、とーーっても美味しかったです。次回は是非スパゲティも食べてみたいですねぇ。

http://www.stefano-jp.com/

店名:RISTORANTE STEFANO(ステファノ)
ジャンル:イタリアン
TEL:03-5228-7515
住所:東京都新宿区神楽坂6-47 照井ビル 1F
営業時間:
[火~土] 11:30~15:00 (L.O.14:00)、18:00~22:00 (L.O)
[日] 12:00~15:00 (L.O.14:00)、17:30~21:00 (L.O)
定休日:月曜日
席数:22席

ステファノイタリアン / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA