1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 5 投票, 3.80 / 5 )
読み込み中...

今日は同僚が魚を食べたいというので、毎日空輸される鮮魚と産地直送の旬の素材を活かした会席料理が楽しめる「御料理 宮した」にお邪魔することにしました。毘沙門天の真ん前という素晴らしい場所にあるのですが、ビルの二階にあってやや分かりづらいこともあり、店内は常連と思われるご年配のお客様で賑わっています。

ランチメニューを拝見すると、刺身や焼き魚を中心とした「和食膳」(1,000円)、手作り豆腐が満喫できる「豆腐膳」(1,000円)、手作り豆腐に加え九州玄界灘の天然物のお刺身を味わえる「お刺身膳」(1,500円)という3種類から選べるようになっており、どれも小鉢・煮物・茶碗蒸し、味噌汁・香の物・御飯がセットになっていてお得感があります。おかみさんの説明を聴いているうちに、刺身も豆腐も食べたくなって、つい「お刺身膳」を注文してしまいました。

まず手作り豆腐をひとくち。んまいです! 「何もつけなくても美味しいよ」という説明どおり、とても上品な味わいで幸せになります。お刺身も素晴らしく、お酒を飲みたくなってしまいますね。どの料理も丁寧に作られていることが伝わってきて、本当に素敵なお店だなと思いました。ぜひまた訪れてみたいと思います。

店名:御料理 宮した
ジャンル:懐石・会席料理、割烹・小料理、ふぐ
TEL:03-3260-5012
住所:東京都新宿区神楽坂4-2-1 島田ビル
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:00
定休日:日曜日・祝日
席数:19席

御料理 宮した懐石・会席料理 / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA