神楽坂の小さな一軒家で、フルーツを使ったイタリア料理を食べさせてくれるお店が10月8日にオープンしました。その名も「ENOTECA FRUTTERIA STAGIONE FRUTTIFICARE(エノテカ・フルッテリア スタジオーネ フルッティフィカーレ)」。一度で店名を憶えられる人はいないのではないかと思うくらい長いですよね……。

案の定、お店に向かう途中で店名を忘れ しばし彷徨いましたが、なんとか辿り着くことができました。ここは以前、有機野菜にこだわったフレンチ「a ma terrasse(ア・マ・テラス)」があった場所ですね。りそな銀行前の道を入った左側、「甘味処 花」の斜め前にあります。

店内に入ると、黄色いテーブルクロスがアクセントになっていて、とても可愛らしくて素敵です。ランチメニューは3,200円、2,200円、1,000円という3つのコースから選べるのですが、今日は初めてなので平日限定の1,000円コースをオーダーすることにしました。

最初に出てきたグリーンサラダにはサーモンが添えられていたのですが、なんとグレープフルーツがのっかっています。この酸っぱさは女性に好まれそうですね~。メインのパスタはトマトソースの方を選んだのですが、茄子とチーズの組み合わせは鉄板という感じで安心感があり、食後にいただいたコーヒーも美味しかったです。次に訪れたときは、勇気を出してフルーツを使ったパスタを頼んでみようかな。

店名:ENOTECA FRUTTERIA STAGIONE FRUTTIFICARE(エノテカ・フルッテリア スタジオーネ フルッティフィカーレ)
ジャンル:イタリアン
TEL:03-6280-8002
住所:東京都新宿区神楽坂6-8-18
営業時間:
[月~金] 11:30~15:00(L.O.14:00)、17:30~23:30(L.O.22:00)
[土・日・祝] 11:30~16:00(L.O.15:00)、17:00~23:30(L.O.22:00)
定休日:無休
席数:34席
オープン日:2011年10月8日

エノテカ フルッテリア スタジオーネ フルッティフィカーレイタリアン / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA