1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 2 投票, 4.00 / 5 )
読み込み中...

同僚と二人、昼に何を食べようか考えながら本多横丁を歩いていたところ、「新富寿司(しんとみずし)」には入ったことが無いのを思い出しました。こちらは創業50年の老舗なのですが、ランチタイムは若い職人の方が切り盛りしておられ、握りもリーズナブルなお値段で提供しておられます。

店内はアットホームで、とても雰囲気がよいです。お昼の献立も豊富で、「ちらし」(900円)、「にぎり」(1,000円)、「鉄火丼」(1,000円)などどれも気になるのですが、初めてなのでお薦めっぽい「和定食」(900円)をお願いすることにしました。

和定食はお刺身がメインなのですが、さすがお寿司屋さん、この刺身がめっぽう美味くて感動します。魚にはうるさい同僚も珍しく褒めていて、二人して握り頼めばよかった……なんて変な後悔をしてしまったくらい。お昼時なら握り1.5人前でも1,300円のようですので、次回は絶対たのもうと思いました。

あと、こちらでびっくりしたのが、90歳のおばあちゃんが現役で働いておられること。夜は煮つけなどを作っていただけるそうで、帰り際に挨拶してもらってホッコリしました。板前さんの接客もとても感じがよかったし、気分よく過ごすことができる素晴らしいお店だと思います。是非また行きたいですね。

店名:かぐらざか 新富寿司(しんとみずし)
ジャンル:寿司
TEL:03-3268-2644
住所:東京都新宿区神楽坂4-4-17
営業時間:11:30 ~ 14:00 (L.O.13:45)、17:00 ~ 23:30 (L.O.22:30)
定休日:日曜・祭日

新富寿司寿司 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


“かぐらざか 新富寿司(しんとみずし)” へのコメント

  1. えりひめ