( 2 投票, 3.50 / 5 )
Loading...

広島お好み焼 くるみ

広島お好み焼 くるみ

広島お好み焼 くるみ

広島お好み焼 くるみ

広島お好み焼 くるみ

広島お好み焼 くるみ

広島お好み焼 くるみ

神楽坂から飯田橋にかけての一帯は広島お好み焼きの店が集まっています。神楽坂上交差点近くの「広島お好み焼 くるみ」もその一つ。店頭では新鮮な野菜も販売しており、初めて訪れた人はお好み焼き屋さんだと分からないこともあるとか。

店内に入ると大きな鉄板を囲うようにカウンター席が10席と、小さな丸テーブルの席が3つあるのみ。家族経営のこぢんまりとしたお店ですが、とても温かい雰囲気なので女性1人でもまったく問題ありません。

ランチメニューには通常メニューに比べ少し安めに設定されています。定番の「肉玉・そば又はうどん」の場合、通常850円のところ750円に。トッピングも本来はそれぞれ値段が違うのですが、一律150円になっていました。

お店の名前が入った看板メニュー「くるみオリジナル」(850円)にしようか迷ったのですが、今日は奮発して豚肉・野菜・玉子・麺・えび・いか・ほたてが入った「海鮮デラックス・そば」(1,100円)を注文。

広島お好み焼きといえば、たっぷりのキャベツを蓋で蒸し焼きにするのが特徴。こちらでは最初に野菜や肉をこの蓋で蒸し焼きにしつつ、隣で生地やそばを別々に焼き、最後に3つを合わせていました。目の前でどんどん焼かれていくのを眺めるのは楽しいですね。

おたふくソースや青のりをかけて完成すると、「お待たせしました」と一言添えて手元に運ばれてきます。甘みのあるキャベツとパリっとした細めのそばは相性抜群。最初にかかっているソースは少なめなので、手元のボトルに入っているソースを追加しながらいただくのが最高でした。仕事中なのでビール飲みたいのを我慢した自分はえらいと思います。

店名:広島お好み焼 くるみ
ジャンル:お好み焼き
TEL:03-3269-4456
住所:東京都新宿区神楽坂5-30 イセヤビル 1F
営業時間:
 [月~土] 11:30~14:00(L.O)、17:30~22:30(L.O)
 [日・祝] 12:00~15:00(L.O)、17:30~21:30(L.O)
定休日:火曜
席数:16席

広島お好み焼 くるみお好み焼き / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA