1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 2 投票, 4.50 / 5 )
読み込み中...

ようこそ和の世界へ

ようこそ和の世界へ

ようこそ和の世界へ

ようこそ和の世界へ

ようこそ和の世界へ

ようこそ和の世界へ

神楽坂・芸者新道で洗練された和食を贅沢に堪能できる「ようこそ和の世界へ」がオープンしました。お店の場所は、炭火焼親子丼が美味しい「本家あべや」の入っている神楽坂CO&COビルの3階。白木を基調とした美しく明るい雰囲気の店内で、ゆっくりと食事を楽しめます。

料理人は「ホテル椿山荘東京」で長く腕を振るい、数々の和食店の料理長を歴任、料理教室の講師としても活躍する毛塚学氏。使用するのは厳選した四季折々の食材。京都南禅寺より取り寄せた「南禅寺豆腐」を始め、松山産の「米」などこだわりの素材でゲストをもてなします。実家が富山にあるので「氷見うどん」は大好きなのですが、夜メニューだけでなくお土産としても販売されていました。

ランチメニューは4種類から選べるようになっており、11月30日までオープン記念価格として「ようこそ小鉢御膳」が通常1,800円のところ1,000円での提供となっていました。8種類のおばんざいに香の物、味噌汁、白飯が並んでおり、色どり華やかです。やさしい味わいの厚揚げの煮物や、ほどよい焼き加減の西京焼き。美しい玉子焼きに鳥の甘辛揚げ、新鮮なお刺身など、いろんなおかずが楽しめるのは嬉しいですね。あおさのお味噌汁とご飯もとっても美味しくて、素敵な昼食となりました。

店名:ようこそ和の世界へ
ジャンル:懐石・会席料理、和食、日本料理
TEL:03-5579-8686
住所:東京都新宿区神楽坂3-2-40 神楽坂CO&COビル 3F
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:不定休
オープン日:2018年10月15日

ようこそ和の世界へ懐石・会席料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


文・写真:渡邉達朗


“ようこそ和の世界へ” へのコメント

  1. えりひめ