( 10 投票, 4.40 / 5 )
Loading...

表通りからちょっと横道に入ったところにあるラーメン屋です。黄色い暖簾に「The Lahmen」と書かれているのが目印。店内はやや暗いかな。初めてだったので普通のラーメン(600円)を注文しましたが、これが大当たり。魚だしのスープがとても美味しいです。上に載ってるナルトもいい味出してました。このお店はチャーハンも美味いようなので、次回注文してみようと思います。

The Lahmen 龍朋(りゅうほう)

<2015年4月20日追記>
神楽坂というとビストロとか洒落た飲食店のある街というイメージが強いのですが、ここで働く人々がいつもそんなお店に行っているわけもなく、そんな僕らを温かく迎えてくれるお店もたくさんあります。
神楽坂駅・矢来口の近くにある「龍朋(りゅうほう)」もそんなお店の一つ。ここの炒飯はたまに無性に食べたくなる中毒性のある逸品で、神楽坂におけるソウルフードと言っても過言ではないでしょう。龍朋はラーメンなど炒飯以外のメニューも美味しいので、これからもちょくちょく通いたいと思います。

店名:The Lahmen 龍朋(りゅうほう)
ジャンル:ラーメン
TEL:03-3267-6917
住所:東京都新宿区矢来町123
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜日
席数:30席

龍朋中華料理 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
昼総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


“The Lahmen 龍朋(りゅうほう)” へのコメント

  1. たつろ