( 1 投票, 4.00 / 5 )
Loading...

つじ田 味噌の章 飯田橋店

つじ田 味噌の章 飯田橋店

つじ田 味噌の章 飯田橋店

冬の寒い日は味噌ラーメンが食べたくなりますよね……。というわけで、昨年末にオープンして以来ずっと気になっていた「つじ田 味噌の章 飯田橋店」に行ってきました。

場所はJR飯田橋駅から歩いてすぐ、大好きな「めん徳 二代目 つじ田」の隣にあります。カウンターのみの小さなお店ですが、店舗正面には味噌樽の大きなディスプレイが飾られており、行き交う人々の視線を集めていました。裏手には「つじ田 奥の院」もあるし、つじ田はこの近辺に密集していますね。

券売機でメニューを確認すると、「味噌らーめん」(800円)、「辛味噌らーめん」(900円)、「バリ味噌らーめん」(850円)、「辛バリ味噌らーめん」(950円)など。大盛り、めんまはそれぞれ120円。ご飯ものとして「チャーシューごはん」(330円)、「すだち飯」(240円)、「白ごはん」(150円)がありました。

しばし迷った末、ベーシックな「味玉入り味噌らーめん」(900円)に決定。明るくて綺麗な店内に入ると、隣のつじ田と繋がっていてビックリしました。はしごするのは流石にダメなようですが……。

こちらの味噌らーめんは、白味噌仕立てのスープに、北海道直送のちぢれ麺という組み合わせ。こま切りチャーシュー、めんま、もやし、ネギ、味玉などがトッピングされていました。

透明感のある美しいスープは非常に優しい味わいで、生姜の風味を強く感じます。中太ちぢれ麺との相性は抜群でした。味玉やチャーシューも絶品で、文句なく美味しかったです。次回は辛味噌にしようかなぁ。

店名:つじ田 味噌の章 飯田橋店
ジャンル:ラーメン
TEL:03-6268-9377
住所:東京都千代田区飯田橋4-8-14
営業時間:
 [月~金] 11:00~23:00(スープ終了まで)
 [土・日・祝] 11:00~21:00(スープ終了まで)
定休日:不定休
席数:14席
オープン日:2014年10月25日

つじ田 味噌の章 飯田橋店ラーメン / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ