1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 1 投票, 3.00 / 5 )
読み込み中...

「神楽坂おいしんぼ」でお昼をいただいた後、コーヒーが飲みたくなったので、前から気になっていた怪しい店に挑戦してみることにしました。茶舗「楽山」横のとても細い石畳の路地を進んだ一番奥にあり、店の中がほとんど見えないため、異様に入りにくいオーラをはなっているお店があったのです。

「ああいう店は一人の時しか入れない!」と勇気を出して扉を開けると、拍子抜けするくらい普通の喫茶店でした。近所の人が集まって談笑しており、とても明るく清潔な感じです。煙草もOKみたいなんですが、臭いも気になりません。

席に着いてメニューを見ると、かなりコーヒーにこだわっているのがわかります。ロイヤルブレンドはブルーマウンテンベースでやや酸味がり、オールドブレンドは熟成された豆を使っていて程よい苦みがあるとのことでしたので、オールドブレンドを注文。美味しいコーヒーをいただいて、お店を後にしました。常連が集まる楽しい喫茶店という感じですので、万人にお薦めできますよ~。

店名:Cafe Patio(カフェ・パティオ)
ジャンル:カフェ
TEL:03-3260-0668
住所:東京都新宿区神楽坂4-3

カフェ・パティオカフェ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA