( 4 投票, 3.25 / 5 )
Loading...

路地裏の隠れ家と呼ぶのがぴったりな「神楽坂 けん」。外観はちょっと高級な雰囲気があり気後れしてしまいますが、店内に入れば意外とアットホームな感じで落ち着きます。

こちらのランチは日替わりで一種類のみ。この日のメニューは麻婆豆腐、ごはん、炒合菜、ダシダスープ、デザートで税込1,000円でした。お昼時はお店の外に手書きのランチメニューを貼りだしておられるので、それを見てから入ると安心ですよ。

メインの「麻婆豆腐」は味噌かと思うくらい濃厚なお味でビックリ。後からじんわり辛さがやってきて結構汗が……。これはご飯が進みますね~。中国の野菜炒め「炒合菜(チャオホーツァイ)」もいいお味で、春雨が入っているのが面白かったです。韓国の調味料ダシダを使ったスープも美味しかったなぁ。

手作り感あふれる食後のデザートは非常にさっぱりしていて、オレンジピールのパリッとした食感が心地よかったです。独特の雰囲気なので好みは分かれると思いますが、お料理のクオリティは確かですよ。

店名:神楽坂 けん
ジャンル:和食、創作料理
TEL:03-3269-7600
住所:東京都新宿区神楽坂3-10
営業時間:12:00~14:00 (CLOSE)、18:00~23:30 (L.O.22:00)
定休日:土・日・祝
席数:16席

神楽坂 けん (和食(その他) / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA