( 8 投票, 4.25 / 5 )
Loading...

今日は神楽坂の老舗イタリアン「Sorriso(ソリッソ)」に行ってきました。カルミネさんのお店ということで有名なようですね。店内は広く、大勢の客がいるなか、イタリア人のスタッフがキビキビ動いていて活気があります。お高くとまった感じは全くなく、気さくに行けるイタリア食堂という雰囲気。

一番安い限定のランチプレートは終わっていたので、前菜、パスタまたはピッツァ、デザートをその日のメニューから1品づつ選べるランチA(PRANZO A)をオーダーしてみました。食後の飲み物付きなので、1,500円はお得な感じ。同僚はメインも選べるランチB(PRANZO B)を選択していたのですが、2,000円払う価値は十分ありましたよ。

前菜は「シェフの気まぐれサラダ」、パスタは「タコ・キャベツ・フレッシュトマトのスパゲティ」、デザートに「黄桃のケーキ」という組み合わせで頼んだのですが、どれも美味しかったです。食後にカプチーノをいただいて、満足して帰ってきました。次はピッツァ食べてみたいなぁ。

店名:Sorriso(ソリッソ)
ジャンル:イタリアン、パスタ
TEL:03-3235-4477
住所:東京都新宿区神楽坂3-1-5 シャトー寿 1F
営業時間:11:30~14:00(L.O.) 18:00~22:00(L.O.)
定休日:年中無休
席数:60席

ソリッソ イタリアン / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


“Sorriso(ソリッソ)” へのコメント

  1. 岩見好博