( 6 投票, 3.33 / 5 )
Loading...

11月21日にオープンして以来、ずっと気になっていたトラットリア&バル「Carina carina(カリーナ カリーナ)」にようやくお邪魔することができました。こちらは西麻布のイタリアンレストラン「リストランテ カステリーナ」の系列で、大好きな「ピアッティ カステリーナ」に続く3号店ということもあり、すごく楽しみにしていたのです。

お店は神楽坂上交差点近くの早稲田通り沿いにあり、入口にはオープン祝いの花がたくさん並んでいました。以前「ALBA」というイタリアンレストランがあった場所ですね。手前で野菜を売っているところや、中がうなぎの寝床仕様なのも相変わらずです。

ランチメニューの内容をうかがうと、こちらは1種類のコースのみ用意されているとのこと。「サラダビュッフェ」「スペシャリテ フォアグラのフラン マルサラソース」「本日のパスタ(2種より一品選択)」で1,050円はお得感があります。コーヒー・紅茶も100円で付けられますし、すぐ人気店になってしまいそうです。

サラダビュッフェの内容が充実していて選ぶのが楽しく、思わず取りすぎてしまったのですが、さらにピザが焼きあがったら席まで持ってきてくださり、嬉しい悲鳴を上げてしまいました。同僚がフォアグラ苦手というのを伝えると、すぐ別のメニューを用意していただけるなど、本当に気配りが素晴らしいですね。

スペシャリテのフォアグラのフランは「ピアッティ カステリーナ」と変わらぬ味わいで感動します。パスタもクオリティが高く、実に贅沢な時間を過ごさせていただきました。ランチメニューの内容はいろいろ試されているようですので、ぜひまたお邪魔して楽しませていただこうと思います。

店名:Carina carina(カリーナ カリーナ)
ジャンル:イタリアン、パスタ
TEL:03-5261-4205
住所:東京都新宿区神楽坂6-66-1 宝生堂ビル 1F
営業時間:
 [月~金] 12:00~13:00(LO)、16:00~25:00(LO)
 [土日祝] 12:00~25:00(LO)
定休日:なし
席数:60席(トラットリア30席、バル30席)
オープン日:2012年11月21日

カリーナ カリーナイタリアン / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


“Carina carina(カリーナ カリーナ)” へのコメント

  1. えりひめ